先日参加させてもらいました「ゲーム会議」の風景です。
ゲーム会議(勝手に呼んでおります)があるお蔭で、今まで半年スパンで新作を考えていたのが、1カ月スパンでゲームを絞り出す快感に打ちひしがれている所です。
この感覚は後々に役立つ!と思います、脳みそを使っている感覚も良好です。
今回は前回アイデアを聞かせいてもらったH氏の「28(仮)」をプレイ!
数字の入った駒を移動させ、上に乗っかる事で獲得したり、乗っけた駒を分離させたりして、積み上げた合計を28にすると言う将棋に似たゲーム。
しかし!分離できる事で読むのが中々複雑になり、賢くなれそうな面白いゲームでした。
今後のブラッシュアップに期待大です!
前回に続いて、マグネッツの改訂版を試遊いただきました。
磁力をつないで生き残れ!サバイバル・バーストゲーム
「MAGNETZ-マグネッツ-」
デザイン面をシンプルにして、分かりやすくしました。
そして新しい白いマグネットが加わり、ゲームの幅が広がったように思います。
詳しくは追々説明させていただきますが、完成に近づいてますねー。
そして新作!
増えつづける地雷を避けろ!爆発回避メモリーゲーム
「POW POW -ポウポウ-」
オーソドックスな神経衰弱をハラハラドキドキに!
増え続ける地雷に従って、めくるタイルの枚数も増えていく。
逆転を狙って新しいタイルをめくるか、覚えてるタイルをめくって回避するか。
記憶と運で君は地雷から逃げきれるか?!
現在、ブラッシュアップ中の作品ですが、出来立てほやほや~の状態で遊んでいただきました。
プレイしていただける環境があるのは有難いですね。
今日もメンバーに感謝です!
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